滋養強壮に良い食べ物は?

滋養強壮に良い食べ物は?

■プルーン
様々な栄養素が含まれており栄養満点で、滋養強壮によく効きます。

■ウニ
ウニのホルモン成分は、血行を改善して、体に力をみなぎらせます。また、ビタミンB2とB12を多く含有しているので、腸機能の働きも活発にします。

■蓮
蓮の種子は、少量の甘草と一緒に濃く煎じて飲むと、気力を盛り上げる効果が期待できますし、煮て飯に炊き込んで食べると、滋養強壮にとても良いと言われております。

■棗(なつめ)
棗(なつめ)は内臓機能を強化し、虚弱体質を改善するので、特に、内臓機能の弱い人にオススメです。

■牡蠣(かき)
牡蠣(かき)の生殖腺には、アルギニンなどのホルモン成分が含まれており、これは、強精の効果があります。また、グリコーゲンはエネルギーの代謝を効果的に行いますので、体内に活力がみなぎります。
良く知られている牡蠣(かき)のエキスは、強壮剤として広く出回っております。

■はと麦
はと麦には、良質のタンパク質や脂肪が多く含まれているだけでなく、カルシウム、鉄、リン、ビタミンB1、B2も豊富なので、滋養強壮の効果が期待出来ます。
しかし、はと麦は、食べすぎると良くないので、説明書の使用量をしっかりと守って、必ず熱を加えてから食べることが大切です。



 

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